OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

ミャンマービール!

2016年11月28日 ( カテゴリー: 本部スタッフのブログ )

こんにちは。啓発普及部の家老です。

 先日、ミャンマーで大きな大きな行事がありました。

(詳細は明日以降、出張したスタッフが投稿しますので、そちらをぜひご覧ください!)

beer 本部からもスタッフがミャンマーへ出張し、お土産を買ってきてくれました。

とっても嬉しいお土産が・・・そうです!ミャンマービールです!!

 

 実はちょうど2年前、研修のためミャンマーに1ヵ月程行っていました。

オイスカが柱としている活動【人材育成】の重要性を肌で感じ、

オイスカで働きたいと思ったのも、このミャンマーでの研修が大きなきっかけでした。

(そして、そんな素晴らしい研修中に出会ったのがミャンマービールです 笑)

 

近年、民主化によりずっと近くになったミャンマーですが、

なんといってもビールが美味しいのが魅力的です。

最近では、日本でもミャンマービールを飲めるところが増えてきているそうです。

 

アジアには、各国それぞれに美味しいビールがありますが、

中でもミャンマービールは、「アジアで最も美味しいビール」と脚光を浴びているそうです。

モンドセレクションでは、なんと金賞を7回も受賞しているそうです。

 

これからもアジア最後のフロンティアとして注目を浴び続けるミャンマーですが、

ミャンマービールもひと役買ってくれていると個人的に、、、思っています。