OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

四国支部廣野です。
年末年始をピークに、1月中旬までは「子供の森」計画グリーティングカードが届く時期です。
支部では、この時期をとても楽しみにしており、届いたカードはファイルに保管しておき、
イベント等で展示しています。
さて、今年のカードですが、開けた瞬間、衝撃を受けた一枚を皆様にご紹介いたします。

kazann

 

 

 

 

 

 

 




パプアニューギニアから届いた、燃えるようなカード!
なぜ、「子供の森」計画で火山の絵?想像だけが膨らんでいきそうなカードです。
「子供の森」計画グリーティングカードを受け取られている方で、このようなちょっと変わった、
または感動されたカードがありましたら是非ご紹介お願い致します。

パプアニューギニアについて詳しく知らないので、このブログを書くにあたりちょっと調べて
みた所、火山噴火、地震などの自然災害が多い国だということがわかり(つい最近1月22日にも
M8.0の地震が起こっていました)、この絵に込められた想いが少なからずわかった気がしました。
(このカードを初めて見た時は、笑ってしまったのですが・・・)そして、子供たちの未来のためにも、
「子供の森」計画の重要さを再認識しました。

四国支部では、2015年よりオイスカ高松推進協議会が「子供の森」計画お助け隊を結成して、
古本の回収に力をいれており、2016 年度(11 月末時点)は、2,150 冊の古本を寄贈いただきました。
これに関しては、スタッフブログ以外に、以下のページでも情報発信させていただいております。

●寄付者への感謝の言葉 
http://www.kohokyo.or.jp/kifu/archives/1194

●オイスカ in 四国    
http://www.oisca.org/shikoku/wp-content/uploads/2016/11/vol.15.pdf

http://www.oisca.org/shikoku/wp-content/uploads/2016/11/vol.16.pdf

引き続き、今年も四国支部では、「子供の森」計画の活動へ積極的に参加し、支援者に対する
感謝の心を忘れず、活動の輪を広げていけたらと思っておりますので、よろしくお願い致します。