OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

剛 ~大阪編~

2017年12月13日 ( カテゴリー: 本部スタッフのブログ )

ぼくのなまえは、つよしくんです。
4さいです。ほいくえんのねんちょうさんです。
かもめぐみです。
ママはオイスカで、おしごとをしています。

このまえ、ママがマラソンをするので、
いっしょにおおさかへ いってきました。
あーちゃんもいっしょでした。

どようびはテレビでウルトラマンがあるし、
にちようびは かめんライダーとキューレンジャーが あるんだ。
だから、ぼくは うちでおるすばんを したかったのに、ダメだって。
かなしくなって、ないちゃった。

でも、あーちゃんが、
「ちょうど おおさかに かめんライダーが くるから、いこうよ!」とおしえて くれました。

だから、ママが オイスカのほうこくかいや 
マラソンでいそがしいっていっても がんばって!って いえたよ。

あくしゅ したよ

あくしゅ したよ

どようびは イオンで しょうわ の かめんライダーと しゃしんを とった。
うれしかったけど、ほんとうは へいせいの かめんライダー の ほうがすきなんだ。
だって、しょうわ の かめんライダーの むね は、おっぱい みたいで へんだから。

にちようびは ゆうえんちに いった。
へいせいの かめんライダーに たくさん あえた。
ビルド、キバ、イクサに あったぜ。2かいも みた。やっぱり かっこいい。
おおきくなったら かめんライダーになって、うちゅうの へいわ を まもるんだ。

ひらかたパーク さいこう!

ひらかたパーク さいこう!

おきゃくさん が いっぱい。 みんな かめんライダーが だいすきなんだよ。

おきゃくさん が いっぱい。
みんな かめんライダーが だいすきなんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごは すいぞくかん に いった。
マラソン が おわったママもいっしょ。
おおきい カニ と サメ がいた。さかな が いっぱいだった。
かってもらった かめんライダーの へんしんベルト が だいすきだから、
すいぞくかん の ことは あまり おぼえていないんだ。

おおさかには、かめんライダー が たくさんいるから だいすきなんだ。

ママは マラソンのかけっこで かったから メダルを もらったんだ。
すっげぇ、かっこいいんだ。ぼくの たからものなんだ。