OISCA |スタッフブログ | 2018 | 2月 | 7
OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

こんにちは!
ボランティアの常塚です。

今週の金曜日は、いよいよ冬期オリンピックの開催式ですね!

選手たちのがんばる姿を見ていると、こちらもハラハラドキドキ、元気いっぱいになるから不思議なものです。
各国の選手の皆さん、がんばれ~!!


さて、こちらも開催が近づいて参りました。

国際森林デー2018!

2018年のサブテーマは、~五感でつなげる世界の輪~。
一瞬、五輪オリンピックかと見間違えそうになりましたが、素敵なテーマですね。

サブテーマの通り、イベント当日はミニコンサートや映画観賞会、木工教室に国際交流会と、
まさに五感をフル活用して大切な森林への意識を高める企画が盛りだくさんです。

オイスカも実行委員会のメンバーとして参画しています^^

 

昨年のイベントの様子を、ちらっとご紹介しますね。

ミニコンサートに聴き入る参加者の皆様

ミニコンサートに聴き入る参加者の皆様


写真から歌声が聴こえてきそうです!

今年も「究極のクリスタルボイス」と称される天谷麻世さん、豊島岡女史学園中学・高校コーラス部の皆さん、留学生グループの皆さんが、素敵な歌声を披露してくだいますよ♪

 

映画観賞会では「うみやまあひだ」を上映します。2015年マドリッド国際映画祭で外国語ドキュメンタリー最優秀賞を受賞した、心に響く映画です。

 

環境ゲームに没頭される参加者の皆さん

環境ゲームに没頭する参加者の皆さん

多言語ゲームでも白熱!

多言語ゲームでも白熱!

 

 

 

 

 

 

 

交流会では、留学生の参加者の皆様を交えてワイワイ盛りに盛り上がったそうです。
一生懸命練習して、昨年大流行した恋ダンスも披露してくださったとか!
小学生も多数参加されていますね。お子様とのご参加限定イベントとして、
木工教室では木の小皿を作ったり、バターナイフの磨き仕上げを体験できます。

バターナイフ・・おしゃれ!

 

なんと参加は無料で、定員200名様で先着順の受け付けです。

3/12(月)必着ですので、ぜひお急ぎ、奮ってご参加ください!

詳細はこちら