OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

春うららか

2018年3月30日 ( カテゴリー: 本部スタッフのブログ )

こんにちは、国際協力ボランティアの中山です。

3月下旬になり、気温も一気に上昇。季節は一気に冬から春へ。

先週の3月23日に雪が降った天候は何処へやら。

オイスカ東京本部事務所の桜は満開です。全国各地でも桜が満開となり例年よりも早く春の訪れがやってきました。オイスカの研修センターの桜も見頃を迎え、研修生は初めて見る桜に喜んでいます。

事務所には入口から大きな桜が迎え、桜の下を通りながら出勤をします。なんといっても、事務所の窓の近くまで伸びた枝に満開の桜が咲き、こちらまで迫ってくる光景は迫力満点!圧巻とも言えます。白く淡いピンク色をした花が咲き乱れ、風によって花びらがひらひらと落ちていく映像は思わず目を奪われます。「桜は散るからいい」「満開よりも散っていく様がきれい」と言う人も多く、桜は咲いて散るまで私たちを楽しませてくれます。

満開の桜を見るなら今週末までが勝負!

概ね天候は晴れる所が多いみたいなので、お花見をしに出かけてみてはいかがでしょうか。

DSC_2055 DSC_2056