OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

こんにちは。カロウです。

6/9にライオン㈱の夏の活動が行われました。

ライオン山梨の森に関してはこちら⇒http://www.oisca.org/blog/?p=21389

春の活動はこちらから⇒http://www.oisca.org/blog/?p=24832

 

いつもは、7月に行う夏の活動。

6月はあまり暑くないだろうと6月に行うこととなりましたが、

まさかの暑さに、参加者のみなさんも本当に大変そうでした。

今回は、木柵の設置を行っていただきました。

暑い中、道具を使って木を切り、杭を打ち込み、最後に伐った木を設置して完成です。

みんなで協力して材を切ります

みんなで協力して材を切ります

杭をうちます。これが結構大変です

杭をうちます。これが結構大変です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中林業者や参加者同士との交流も楽しんでおられていて、参加者はもちろんですが、林業者もとても楽しそうでした。

今回は、全部で10mの木柵を設置いただきました!暑い中、本当にありがとうございました!

両脇の木柵を設置しました

両脇の木柵を設置しました

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には、設置した木柵の前で集合写真を撮りました!

いつもライオン㈱の活動時には、

ライオン担当者からいただいた【ライオンちゃんキーホルダー】を持っていき、

リュックサックにつけていました。

 ライオン夏ボラ_180611_0073無題

 

 

 

 

 

無題2今回は、せっかくなので・・・

ぬい撮りと言われているそうですが、現場の写真にライオンちゃんを一緒に映してみました。なかなか上手に撮れませんでしたが、雰囲気が伝わると嬉しいです。