OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

こんにちは。本部のカロウです。

 

オイスカは様々なご寄付やご支援をいただきながら活動を展開していますが、

そのひとつに【ベルマークの回収】があります。 

詳しくはこちら

 

今回は、そのベルマーク回収に取り組んでくださっているAGC㈱を紹介いたします。

http://www.agc.com/

(AGCのHPはこちらから!)

AGCさんは、創立110周年記念施策の一環として、ベルマークの回収に取り組んでくださいました。この取り組みは身近な社会貢献活動を始めるきっかけになるよう、全社横断で実施され、今年7月から8月の1ヵ月間、”One Teamでチャレンジ”をテーマに「未来につながる森づくりをALL AGCで応援する」と職場のみなさまで声を掛け合い協力しながら行われたそうです。

 

結果、800名を超える参加者によって回収されたベルマークは合計で32,297.5点にもなりました。

 

2012年頃よりベルマークの回収を通じて、オイスカの「子供の森」計画にご協力いただいているAGCさんですが、今回はキャンペーンを開催してくださったことで、より多くのベルマークの回収につながると同時に、多くの従業員のみなさまに本活動を知ってもらえる機会となりました。

 

1ヵ月という短い期間で32,297.5点集めるのは、並大抵のことではありません。

全社一丸となって取り組んでくださったAGCさん、ありがとうございました。

AGCさんのお話しによると、社内に設置している自動販売機ではキリンビバレッジの生茶が売り切れ、某部長様は常にFamily Martのおにぎりを買われていたとのこと。意識を高く持ちベルマーク回収にご協力してくださった様子がよくわかりました。

※両商品ともベルマークがついています!

 

AGCのみなさまからの想いを活動地にも伝え、これからも森が元気に育つよう、現地の子どもたちとともに引き続き頑張って活動していきたいと思います。

従業員みなさんが一丸となって取り組んでくださいました!

従業員みなさんが一丸となって取り組んでくださいました!

従業員向け全社イベントでは、キャンペーン参加者のお名前が掲載されていました。

従業員向け全社イベントでは、キャンペーン参加者のお名前が掲載されていました。

AGC従業員向け全社イベントの様子

AGC従業員向け全社イベントの様子