OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

こんにちは。本部のカロウです。

 

オイスカは多くの企業様や個人のみなさまのご支援をいただき、活動を展開していますが、

株式会社長門屋商店様も、ご支援してくださっている企業のひとつです。

 

株式会社長門屋商店様は、会員としてオイスカ全体の活動にご協力してくださっていることに加え、紙製品の総合メーカーとして、「紙」を生みだす森、その森がこの地球環境を守っているとの思いから、2008年より製品の売上の一部を「子供の森」計画へご寄附いただいています。

 

今回は、朝礼の時間帯にお邪魔し、社員のみなさまの前で「子供の森」計画への活動支援金としてご寄附をいただきました。

 

昨年6月には、ご支援いただいている「子供の森」計画の子どもたちが訪問し、活動のお礼をすると共に、紙でお花をつくるなどの体験もさせてもらいました。

その時の様子はこちらからhttp://www.oisca.org/blog/?p=25112

 

また、オイスカ首都圏支部の幹事でもある同社執行役員の中島さんは、大阪マラソンに東日本大震災復興支援「海岸林再生プロジェクト」のチャリティランナーとして出場してくださるなど、たくさんの場面でオイスカの活動にご協力、ご支援いただいております。

 

いつも誠にありがとうございます!

 

社長様(右)より、オイスカを代表して森田理事が目録を受け取りました。ちなみにこの目録も長門屋商店様の製品とのこと!

社長様(右)より、オイスカを代表して森田理事が目録を受け取りました。ちなみにこの目録も長門屋商店様の製品とのこと!

中島さん。オイスカ会員証と共に。

中島さん。オイスカ会員証と共に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image001-2最後に・・・今回お邪魔した応接室の壁には、オイスカの会員証が飾られていました。

何気なく飾っていただいているのかもしれませんが、オイスカの活動を信頼してくださり、心から応援してくださっているのだなと、本当に嬉しくなりました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

〈参考〉長門屋商店HP:http://www.nagatoya.com/

「子供の森」計画の支援になるカラーペーパーは種類も豊富です!

http://www.nagatoya.com/contents/color_paper.html