OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

こんにちは、オイスカでボランティアをさせていただいている矢崎彩花です。

以前お知らせした「夏祭り」についての報告です。

※主催者から来場者の撮影が禁止されており、
写真は準備中のものしかありません……


DSC_0160

今年も多くの方々に来ていただき、大盛況でした。

DSC_0159

的をネットに取り付け中

ネットにぶら下げた1~5の数字が書かれた大小の的に
ボールを当てるストラックアウトは

的に当たらなかった残念賞
1~4番の参加賞(日用品)
5番の特別賞(海外の景品)
の3種類の結果をご用意しました。


一人一回の制限の中で、的に当てることを重視する子や
海外の景品だけに狙いを定める子、投げることが恥ずかしくて兄弟に譲る子、
いろいろな子がいましたがどの子もとても楽しそうにニコニコ笑っていました。

ブースでは景品をもらえることが嬉しくて長考してしまう子も…

「どうしてそんなに悩んでいるの?」と聞くと
「妹の分で当てたから妹にあげるの」と答える様子はとても微笑ましかったです。

最後は大盛況のあまりタイムオーバー。
長い列に並んで待っていた方たちには、お詫びの気持ちとして
ノートを配布して、お帰りいただきました。
トータルで400人近い子どもたちに楽しんでもらえました。

16時の開場してすぐは人もまばらでしたが、
17時を過ぎて日が沈むとたくさんの人が来場していたので
「ゲームをしたかった!」という人は
少し早めに来ると
スムーズに回れると思いますよ!
…なお、水分補給と帽子で熱中症対策はお忘れなく!!

来年も楽しみにしていただければと思います。