OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

広報室倉本です。

この頃スタッフブログでのミャンマーの話題が増えてきている(さくら観光さんの紹介や、大学生ボランティアのミャンマー滞在記)気がしますが、この流れに乗ってもう一つ。

 

久しぶりにご紹介する岐阜県支部のオイスカ通信からです。

オイスカ通信86ミャンマー報告↑画像クリックで全文ご覧いただけます

支部は、8月19~24日にミャンマーでのスタディツアーを実施しており、今号ではそのレポートを掲載しています。

11名が参加したツアーでは、日本の研修センターで学んだ研修生OBや、「子供の森」計画親善大使プログラムで来日した子どもたちとの再会もあったとのこと。また、現地研修センターや、「子供の森」計画に参加する小学校を視察し、オイスカが活動する地域を知り、人々と交流を深め充実したツアーであったことがまとめられています。

 

オイスカでは、毎年夏頃を中心にこうしたツアーが、企画されています。

オイスカのHPのイベント情報やメルマガでも情報発信していますが、こちらのレポートも参考のひとつにしつつ、来年からのツアーへの参加をぜひご検討してみてはいかがでしょうか。