OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

みなさん、こんにちは。

国際ボランティアの小原です。

本日(1月8日)、オイスカ月刊誌と新鮮な卵を届けに、人生初の議員会館に同行して参りました。

まず初めに驚いたことは、議員会館周辺の警備がとても厳重だということです。

至る所に警備員が配置され、重々しい空気でした。

そして、目にする車はどれも高級車。普段見にすることのない光景でした。

議員会館入口では空港で目にするセキュリティーチェックを受けました。

ブログ読者のみなさんも経験があるかと思いますが、あのセキュリティーゲートを通過する際、緊張してしまうのはなぜでしょうか?

無事に通行証を受け取り、その後は国会議員さんの事務所を訪ねました。

オイスカ職員と協力し、2階から11階を分担しながら訪問を行いました。

訪問先は、テレビでよく目にする有名な国会議員さんの名前がズラリとあり、多少の緊張と興奮を覚えました。

残念ながら、実際に議員さんにお目にかかることはできませんでしたが、秘書の方々にオイスカの広報、本年度もオイスカのご支援を賜りますようお願い致しました。

今回は、普段行く事のない議員会館を訪問でき貴重な体験をさせていただきました。

改めて、オイスカを支えて下さる議員さんの存在を実感することができました。

この繋がりを維持するために、今後とも密接な関係を築いていくことが大切だと教えてもらいました。

 

小原