OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

みなさん、こんにちは。
国際協力ボランティアの小原です。

突然ですが、ウェブベルマークをご存知でしょうか?

 

webbell

バナーをクリックするとウェブベルマークのサイトをご覧いただけます

 

ウェブベルマークは、食品やファッションをはじめコスメ・家電・インテリアなど、旅行予約やサロン・ゴルフ場予約など様々なジャンルのショップにウェブベルマークサイトから訪問する新しいベルマーク運動です。

ウェブベルマークサイトを経由してから各ショップの商品やサービスを利用するだけで、 自己負担なく支援金を生み出すことができる仕組みです。

スタッフブログ読者の皆さんは、ベルマークでオイスカの「子供の森」計画支援ができることはご存知かと思います。これまで「それは知ってはいるけど、ベルマークをハサミで切って、オイスカに送るのは面倒」と、ベルマークの回収に積極的でなかった皆さんにも、ウェブベルマークなら取り組んでもらえるのではないでしょうか。

みなさんにも馴染みのある楽天市場、楽天トラベル、Yahoo!ショッピング、ベルメゾンネットなどのショッピングサイトからご利用可能です。

支援金は、ウェブベルマーク協会からベルマーク教育助成財団を通じて、被災校をはじめ、全国の学校支援に活用されます。

 

簡単な概要を説明すると、

・インターネットショップの利用前のサイトを経由すると支払われる広告費をベルマーク点数に換えることで、誰でも簡単に学校の支援ができる。

・従来型のベルマークとの違いは、商品についているマークを切り取り集めるのではなく、利用ショップを訪問する前にウェブベルマークサイトを経由するひと手間をかけるところ。

・それだけで、そのショップで販売されている全商品、全サービスがベルマーク対象となる。


ぜひ「子供の森」計画支援につながるよう、登録の際にオイスカ高等学校(ベルマークによる「子供の森」計画支援は、ベルマーク預金を持つ学校からしかできないため、オイスカ高校に依頼しています)を選んでください!!
静岡県 → 浜松市西区 →高校 で検索すると 中野学園オイスカ高等学校 が出てきますので、これを選択!

touroku


ウェルベルマークとあわせ、ベルマークの回収にもご協力お願いいたします!!

CIMG5384