OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

本部・海外事業部の藤井です。

 

日本だけでなく世界中の国々でコロナ禍が続く毎日ですが、オイスカでは日本ならびに海外での取り組みを続けています。

そんな中、「フェリシモ地球の村基金」が今年支援する7つの自立支援プロジェクトに、オイスカのミャンマーにおける「気候変動並びにコロナ禍で困窮する農民自立支援プロジェクト」が選ばれました。同基金では、今年の7つのプロジェクトを応援するため、皆さんが応援したいプロジェクトを選んで投票することができます。

 

投票自体は無料で、期間は11月2日~11月15日までとなります。投票は、パソコン、スマートフォン、タブレットなどの通信機器ごとに期間中1回ずつ投票して頂くことができます。皆さんの投票数が、プロジェクトへの拠出金額の参考にされますので、是非、以下の応援投票サイト内のNo7・公益財団法人オイスカ・「気候変動並びにコロナ禍で困窮する農民自立支援プロジェクト」を選んで頂き、投票へのご協力宜しくお願い致します。

 

(応援投票サイトはこちら!↓)

フェリシモファンドレポート「フェリシモ 地球村の基金」みんなでプロジェクトを応援!(2020年度)

 

投票方法:

①サイト内の下の、「投票はこちらから」をクリックする

②応援したいプロジェクトをチェックボックスで選び、「確認画面へ」ボタンを押します。

③内容確認後に「送信」ボタンを押すと投票することができます。

(オイスカのプロジェクトの紹介ページはこちら

 

(以下、プロジェクトの紹介写真)

図1

 

 

(プロジェクト対象地のミャンマー中央乾燥地域で水汲みに集まる住民の様子)

 

 

 

図4

 

 

 

(干ばつにも対応する農業技術支援の様子)

 

 

 

図5

 

 

 

 

(小規模融資と農業技術支援を受けて農業に取り組む農民の様子)