OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

こんにちは!8月からオイスカにてインターン活動を行っている、インターン生の橋元です。
今回は「子供の森」計画ポスターコンテストをご紹介したいと思います。

インターン生として、私も関わらせていただくことの多い「子供の森」計画ですが、現在、「国連生物多様性の10年」の最終年を記念し、活動する子どもたちを対象としたコンテストを開催しています。

そこで皆さんに、最終選考の審査員として、ご投票をお願いしたく思います。
実際に活動する子どもたちによって描かれた力作をぜひ皆さんの目でご覧ください!

コンテストへの投票は11月25日~12月20日まで。
このサイト⬇️から、簡単に投票ができます。

 

この最終選考に至るまでに、各国でも選考が行われました。
タイでの選考の様子です↓
タイ o1080081014835432216

 

 

 

 

 

 

コンテストでは年齢ごとに部門が分かれています。
複数投票が可能なので、皆さんのお気に入りの絵をいくつでも投票できます。

T-13 (4)

ac

 

 

 

 

 

私も初めて絵を拝見したとき、子どもたちの柔軟な発想、豊かな表現力にワクワクが止まりませんでした。
子どもだからこそ描ける素直な絵、子どもが描いたとは思えない緻密な絵、国によって、美術に対する教育や使用できる画材が異なっていますが、どの絵からも、子どもたちの地球を愛する気持ち、自然が大好きな気持ちが伝わってきます。

皆さんの一票が子どもたちの活動の後押しになります。

新型コロナウィルスによるさまざまな制約がある中ですが、
このように空間を超えて支援できるのもこの活動の魅力のひとつです。投票お待ちしております!