OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

お別れの会

2020年12月4日 ( カテゴリー: 本部スタッフのブログ )

本部・広報室の林です。

2日に故中野良子総裁のお別れの会が開かれました。

私は西日本研修センター、中部日本研修センターでのお別れの会にも
おじゃましており、今回が3度目、そして最後のお別れの会。

西日本研修センターでは、ベテラン女性スタッフが
「総裁、コスモスがお好きだったから」と、
地域の支援者さんのお庭で前日にたくさん摘ませてもらったそう。
色とりどりのお花あふれるすてきな会でした。
hana
ピンクや黄色といった明るい色がお好きだった総裁のために
東京でのお別れ会も華やかにしたいと思っていました。

総裁が学園長として力を注いできた
オイスカ高校は浜松にあり、ガーベラの一大産地。
学校の職員が色とりどりのガーベラを献花用に手配してくれました。
hana2
ある女性国会議員さんがピンクのガーベラを手にして
「中野先生らしいお色」
とおっしゃったのが印象に残りました。


デスクに一輪、飾らせてもらいました。

hana3


総裁との直接の思い出がある花ではないけれど、
これからはガーベラを見ると総裁を思い出しそうな気がします。

コロナ禍の中、多くの方に参会いただきました。
皆さんありがとうございました。

遠方で参加が叶わなかった方たちにご覧いただけるよう
当日は動画を配信しました。動画はこちらからご覧いただけます。


https://youtu.be/7BkS7HgJtRY