OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

秋の夜長のおともに

2021年10月12日 ( カテゴリー: 本部スタッフのブログ )

啓発普及部 野木です。

先日、四国研修センターのジャムをいただきました。
市販の物より少し水分が多めなので、そのままジャムとして使うほか、
お料理のソースの材料として活用するのもおススメです。

先日、夜にちょっと何かつまみたい!と思ったときに
このジャムを発見し、同じく残っていたクリームチーズにのせたところ、
お手軽なレアチーズケーキ風に。
チーズにジャムのせるだけなので、スプーン一つでできるお手軽デザート。
ジャムがみるみるうちになくなっていきます。

DSC_0796


別の日には、ヨーグルトとジャムを交互に重ねてみました。
さっぱりとしたジャムはとろっとして層にしやすかったです。
ギリシャヨーグルトのような固めのものがおススメです。
こちらも簡単にできるのでおためし下さい!
DSC_0797

このジャムのほか、センターで作ったパウンドケーキ、お漬物がセットになった「四国研修センター加工食品BOX」はまだまだお申込み受付中です!

詳しくは、NEWS「オイスカのこだわりの逸品をご自宅にお届けします!」 をご覧ください。