OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

東京は、急に秋めいた気温と天気ですっかり秋になりました。
皆さんのお住いの地域はどのような秋を感じられているのでしょうか。
オイスカ首都圏支部の上杉と申します。主に首都圏にお住いの会員様の窓口を担当しております。
本日は、皆様にお知らせがあります。

首都圏支部がバザーを行います!!!

開催日時:10月30日(土) 午前10時~12時まで
開催場所:東京都杉並区和泉2-17-5 公益財団法人オイスカ 本部敷地内


しかし、急にバザーと言われても・・・と思われる方もいらっしゃいますよね。

これまで首都圏支部は、年に2回、初秋と春先に本部敷地内でバザーを行ってきました。

バザー品は、国会議員や豊洲青果市場の皆さんから提供を受けており、
その売り上げは、オイスカの「子供の森」計画などの支援に使われていました。
有難いことに、毎回15万円~20万円程度の貴重な活動財源が生まれます。

しかしご承知の通り、コロナ禍でバザーは1年半の間中止となっておりました。
ご近所さんからはバザーが近くなると「開催するの?」というお声もいただいておりましたが、
その声に応えることが出来ず、私たちもガッカリとしょんぼりした思いで過ごしてきました・・・。

そのバザーが、ようやく開催する運びとなり、先日値段付けを行いました。

2021.10.8 バザー準備 写真1

まるで引っ越し作業のようですが、値付け作業です・・。
それだけ沢山の品物をご提供いただきました。感謝・感謝です。
豊洲青果市場からご支援にただいた新鮮なお野菜に果物類、雑貨や食品・お酒など、
生活必需品やし好品などいろいろなものが揃っています。

2021.10.8 バザー準備 写真2

写真で紹介したのはほんの1例で、しかも各1点限り!!
値付けをして思ったのは、「これ、面白い商品ね~!」でした。

なにがあるかは当日のお楽しみ・・・
ご近所さんにはチラシでもお知らせしていますが、お近くの方はぜひお越しくださいませ。