2015年5月14日

釜玉うどんを食べた!

  • 本部スタッフ
  • さぬき1
    こんな感じで出来上がりました

    こんにちは!本部・啓発普及部の柿沼です!

    四国よりさぬきうどんを送っていただきました。送り主の森崎敏彦幹事は、 昨年に黄綬褒賞を受章されまして、そのお祝いにちなんでオイスカ本部にも うどんを振舞ってくれました。
    どうも有難うございました!!

    さぬき3
    皆が準備している中、真っ先にいただきました!

                今回は関東であまり馴染みのない「釜玉うどん」スタイルでいただきました。
    熱々の茹でたうどんの麺に生卵をからめ、 その上からだしをかけて食べました。 

    数日前からスタッフには、14日のお昼は「さぬきうどん」だよ〜と呼びかけておき、 皆心待ちにして今日を迎えました。特に香川出身者、四国研修センターで勤務経験者などは、 準備段階から覗きに来るほど気にしておりました。やはり四国のソウルフードなんですね。

    さぬき2
    何杯でも食べられそうなくらい、美味しい…
    さぬき4
    会議室が食堂に早変わり

     ちなみに、香川県全域をホームタウンとするJリーグのサッカークラブ 「カマタマーレ讃岐」の名前は、 なんと「釜玉うどん」からきているそうです。 恐るべしさぬきうどん・・・  

    本部ではいつでも皆様の差し入れを大歓迎しております。

    アーカイブ