2015年5月18日

初ボランティアは・・・・・・

  • 本部スタッフ
  • 本部啓発普及部の野木です。

    先日、夏まで継続的にボランティアをしたい!という、ある大学院生が来所。 初のボランティア体験、しかも小柄なかわいい女性だというのに この日お手伝いしていただいたのは、なんとのこぎりで木材を切る作業!
    暑い日でしたが、いつもお手伝いに来てくれている学生さん(こちらも女子!)と 一緒にひたすら木を切る作業を行ってくれました。 DSCN0815 DSCN0816

    段ボール4箱分になったこの木材は、木育おもちゃセットの一つとして、 「赤ちゃん木育広場」に参加する赤ちゃんに遊んでもらう木のおもちゃになります。

    現在、中野区での「赤ちゃん木育広場」事業参加団体(個人の方でも可能です)募集中 興味のある方はぜひご覧ください。 https://oisca.org/news/?p=7364

    アーカイブ