2015年6月26日

こんなにたくさん!

  • 本部スタッフ
  • こんにちは!明治大学2年の真野です。

    今日は,袋にはがきとしおりを入れる作業をしました。 東北の海岸林被災松のチップを入れた物で、ぬくもりが感じられて、触り心地も良いです。 SubstandardFullSizeRender (1) オイスカでボランティア活動をしに行くたびに『今日はどんな作業をするんだろう?』とワクワクしています。
    色々な事ができるので、何でも良いからボラ
    ンティア活動をしてみたい!という人にはお勧めです。

    ボランティアといっても、たくさんの種類があります。 パッと浮かぶのは、被災地に行って支援をしたり、植林をしたり…。実際に現地に行って活動する事がボランティアである、と思う人も少なくないと思います。
    ですが、ボランティアにもたくさんの種類があり、資料の仕分けも十分なボランティアなのです。

    今日のお昼も作業をしていたら、こんなお菓子を頂きました。 SubstandardFullSizeRender (2)
    RGies Delicaciesというフィリピンのお菓子です。キャラメルのような味でした!オイスカでは様々な国でボランティア活動を行っているので、色んな国のお菓子をよく頂きます♪

    そして、休憩がてら席を立ったら…。 SubstandardFullSizeRender たくさんの食べ物をもらいました(笑)右から干しイモ、ビワ、生きゅうり、フィリピンのお菓子!(一人分)
    「遠慮しないで食べなよ~」ということで、きゅうりを生で丸かじり!そして、普段は中々食べる機会の少ないビワも頂きました。
    私が食べる所を見て、みなさん笑顔で見守ってくれました(笑)

    ボランティア活動で何回もこちらでお世話になっているのですが、本当にここは雰囲気も居心地も良いです!
    授業としてのボランティア実習は既に終了しているのですが、これからも継続的に活動をしていこうと思っています。 少しでも気になったら、ぜひ見学してみてください!

    アーカイブ