2015年8月6日

ミャンマーのロールケーキ!!

  • 本部スタッフ
  • こんにちは。大学生ボランティアの富山です。
    3日間という大変短い期間ですがオイスカでボランティア活動をさせていただいてます。

    2日目の今日は休憩時にロールケーキをみんなでいただきました。
    CIMG8324 このロールケーキはオイスカの四国研修センターで食品加工を学んだ研修生OBが 現地スタッフとなり、地元の材料で作ってくれたものです。
    食品加工担当スタッフはティンさん、ミンさん、スさん、チョウさんの4人です。 CIMG8327
     
    特長はフィリングとしてセンター特製のひよこ豆で(田んぼの裏作として収穫しました)作ったあんこです!
    パッケージもオリジナル。現地でとても人気があって、予約も入るそうです。 (パッケージの文字はミャンマー語です。全然わかりません。。。)
     
    ミャンマー  →→ 日本の長旅で若干形が崩れてしまったものの、日本で売っているロールケーキと変わりません。 結構ボリューミーです!
    肝心のお味は、余計なものが入っていない素朴で優しい味でした。 素材の味が感じられて美味しかったです! 小さい頃におばあちゃんと一緒に食べたおかしのような昔懐かしい感じがしました。
     
    ごちそうさまでした。

    アーカイブ