2015年9月14日

わくわくフェスタ出展

  • 本部スタッフ
  • CIMG1017
    アジアの文字で名刺を作成している様子

    こんにちは。啓発普及部の家老です。

    9月5日、区立杉並和泉学園で開催された わくわくフェスタに出展しました。
    和泉学園は、オイスカ東京本部の隣にある、 小中一貫の学校です。 ご近所さんなので、毎朝出勤する際には、 たくさんの児童に囲まれ、 仕事中にも、ハーモニカの音色が聞こえます。

    CIMG1030
    スタッフも民族衣装に着替えました!

      今回は、その和泉学園でアジアを体感してもらいたいとの思いから、民族衣装体験と、アジアの文字で名刺を作るブースを出しました。
    当日は、オイスカ高校OBにも手伝いにきてもらい、終始和やかなムードでした。 ブースにきてくれた子どもたちからは、楽しい!凄い!面白い!との声が聞けました。

    アジアの中にある日本。
    子どもたちにアジアを身近に感じてもらえたことと思います。

    アーカイブ