2016年3月3日

インドネシア出張つれづれレポート(センター編) おいしいごはん!

  • 本部スタッフ
  • 本部・広報室の林です。
    今日は食事のお話。

    食べるのが大好きな私。食事の時間が楽しみです。
    CIMG9540

    大きな食堂でみんなそろっていただきます。
    (食堂へは大きな声で「おはようございます」とか「こんばんは」といいながら入室。金曜日は英語を使う日と決まっているので「Good morning」とか「Good evening」と大きな声が聞こえてきます)

    夕方、翌日のメニューがホワイトボードに記されますがインドネシア語の分からない私にはさっぱりわからず。

    IMG_0067

    IMG_9921

    各テーブルにご飯とおかずが置かれ、好きなだけ自分のお皿に取り分けていただきます。
    べちゃくちゃとおしゃべりせず、スプーンとフォークの音だけが食堂に響き、10分もしないうちにその音が消え、みんな一斉に「ごちそうさまでした」。

    片付けのスピードもお見事。
    CIMG9543

    CIMG9550

    センターで採れた野菜を中心に、魚やお肉などバランスよく使ったおいしいお料理、毎日ありがとうございました。

    アーカイブ