2016年4月4日

いちご!

  • 本部スタッフ
  • こんにちは。本部・啓発普及部の家老です。

    ようやく春らしい気候になりましたね。

     

    甘く美味しいです
    甘く美味しいです

    先日、西日本研修センターで栽培しているいちごを食べました。収穫ができたとのことで、西日本のスタッフが上京した際に持ってきてくれたのです。

    大きく、真っ赤で甘く、とても美味しかったです。

    実はこのいちご、西日本センターの“おじいちゃん”が、毎日の管理をしてくださっています。おじいちゃんは毎日通ってきてくださるシニアボランティアの方。最近は温かくなってきているからか、1日20パックとれるようになったそうです。(寒い時期は、10パックだったそうです)

     

    また、最近は、納豆も作り始めているそうです。今はまだ美味しいというより、食べるとお腹が痛くなる危険性の方が高いらしいのですが(笑)、近いうち、安心して食べられるようになったらいいなと思っています。

    941361_1561669144144148_6085910516750101273_n

     

    アーカイブ