2016年5月25日

海岸林プロジェクト植樹祭に参加

  • 本部スタッフ
  • こんにちは。

    本部・海外事業部の清水です。
    4月に入所した新職員です。よろしくお願いします。

    5/20、21と海岸林再生プロジェクトの植樹祭に
    研修という形で初めて出張させていただきました。
    DSC00587(縮小原稿用)また今回はフィリピンのローカルスタッフの2人も視察と研修で同行しました。
    そのうちのひとり、ケネスさんは、レイテでマングローブなどの植林活動に携わっています。

    今回の視察では、防風林や津波対策などさまざまなことを学んだようです。また彼自身、植樹祭では一参加者としてクロマツの植栽を体験していました。

    またプロジェクトの募金の仕方などにも興味を持ち、植樹祭当日は自ら募金箱を持ち参加者に協力を呼び掛ける姿も見られました。フィリピンに戻ったら今回学んだことを実践し、プロジェクト進めていきたいと話していました。

    今後彼が学んだ技術が活かされ、フィリピンでの活動がうまくことを願って応援したいと思います。

     

     

    DSCN9197(縮小原稿用)
    マニラ事務所のマルーさん
    も参加し植栽を体験

    アーカイブ