2016年8月22日

岡山の夏! うらじゃ2016に参加しました!!

  • 国内スタッフ
  •  8月7日(日)、岡山県推進協議会に招待いただき、岡山の夏を彩る第23回うらじゃ2016に
    研修生が参加しました。
    三年続けて招待いただいていますが年々スケールアップしているように感じます。
    うらじゃとは岡山県に古くから伝わる鬼神「温羅(うら)」の伝説に由来する祭りで、
    参加者は鬼と関係ある物を身に着けたり鬼がデザインされた衣装を着たりして、
    とても華やかで躍動感ある踊りを市内各地の演舞会場で披露し、
    二日目の夜は総踊りでフィナーレを迎えます。
     研修生達は、先ず来場客へのメーク体験を行って楽しませていただいた後、
    岡山市に在住する外国人留学生等で構成された地球人連に参加し、うらじゃ踊りを体験。
    岡山の熱い夏のひと時を楽しませていただきました。
    岡山の皆様、今年もありがとうございました。
    うらじゃ②

     

     

     

    うらじゃ③ うらじゃ④ うらじゃ⑤

    【飛び入り参加のため、踊りは見様見真似で揃っていませんが、地球人連たる者心は一つ!大いに盛り上がりました!!】

    アーカイブ