2016年8月29日

【熊本地震被災地支援】活動レポート 熊本で新しい草刈り隊を結成

  • 本部スタッフ
  • 無題こんにちは。本部・海外事業部の清水です。

    7/30から熊本で新しいチームを結成しました。2人とも熊本在住で草刈りの経験があります。共に年配で押川氏は80歳。田尻氏は72歳です。話し合いの結果、早朝から始めてお昼前に終了するということで時々手伝ってくれることになりました。私も一緒に早朝から作業していきたいと思っています。最近は猛暑続きなのでしっかりお二方の安全確保に努めながら作業を進めていきます。

     

     

    無題2そして早速、7/30~8/5の間、布田総地区で草刈り作業を行いました。この地区は共有地における草刈り作業するエリアが多いため時間をかけて作業を行っています。この1週間毎日猛暑でしたが、そのうち5日間、草刈作業に来てくれました。私は20年前、熊本滞在時にアルバイト先で押川氏(当時60歳)と知り合い、私が60歳になったとき押川氏のように元気でありたいと思いましたが、80歳になった今もお元気な姿に本当に頭が下がりました。押川氏以上に元気な80歳になるのが目標です。

     

    アーカイブ