2016年9月8日

【熊本地震被災地支援】活動レポート 異常な暑さ

  • 本部スタッフ
  • こんにちは。本部・海外事業部の清水です。

    定期的に福岡からきてくれる西日本研修センターのスタッフと研修生3名が今回も草刈りに参加しました。仮設に作った水道ホースを切ってしまうハプニングがありましたが、炎天下のなかで怪我等なく無事に終えることができました。

    今回の草刈りは、場所が点在しての作業でそれぞれ条件が異なったため、難しかったと思います。 猛暑なかの作業ありがとうございました。

    無題
    作業の様子①
    無題1
    作業の様子②

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    また、別の日には、私が下布田地区の農道の草刈りを行いました。熊本は連日38度を超える暑さになりました。近隣農家の方々も話してくれましたが、今年の暑さは異常なようです。暑さに負けないようにしっかり水分補給をしながら作業を行いたいと思います。

    この3日間でうれしかったのは、数人の農家さんがから感謝の温かい声をかけていただいたことです。この辺りの家はほぼ壊滅状態にもかかわらず、近隣農家の方々は朝早くから作業を行っているため、私も頑張らないといけないと思いました。復興まではまだまだ時間がかかりそうですが、1日でも早く復興することを願っています。

    sienn
    草刈り後
    sien2
    壊れた家屋

     

    アーカイブ