2012年5月9日

タイ30日間ボランティア(7) 学校訪問~学生との交流『ドラえもん』~

  • 本部スタッフ
  • ここのところおなじみの元インターン柳澤です。 またぁ~と言わず、もうしばらくお付き合いください。
    タイ30日間ボランティアのプログラムも中間地点にきた頃、センターにふらっと学校の先生がやってきて、「学校に来ませんか」とお誘いを受け、学校訪問が決定。そして訪問日に文化祭が行われているらしく、何かステージで出し物をやってほしいと依頼され、私たちは、タイでも人気なドラえもんの劇をやることにしました。 当日学校に行ってみると、予想外にちゃんとした舞台に、メンバー全員唖然。舞台では、学生の民族舞踊が始まり、そのクオリティーの高さに不安が募ります・・・。

    タイの民族舞踊

    でも順番がきて、やるしかないので『ドラえもんショー』スタート。 最初、まったくタイ人の反応が無く、「終わった」と思ったが、最後には観客も笑ってくれ、フィナーレにみんなでドラえもんの歌を歌って、大歓声で劇終了。日本とタイの言葉の壁が崩壊した瞬間でした。

    ドラエモンショー!!

    アーカイブ