2017年6月5日

ゲテモノ

  • 本部スタッフ
  • こんぬずわ!海外事業部の伊藤です。
    今回はカンボジア出張の際に食べたゲテモノ料理のレポートをしようと思います。
     
    カンボジアのゲテモノ食といえばタランチュラが有名です。
    P1130688[2]
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    生ではないとはいえ、揚げても形がしっかり残っています。
    手で持ち上げるともちろん軽い。
    なんだか蜘蛛の玩具みたいに思えてきます。
    2733034390_1280925702.310x310[1]
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    コレ👆
    虫が嫌いな友達をびっくりさせるために投げるやつに似てる!
    とにかく食べてみましょう。
    2
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    思わず顎もしゃくれる!👆
     
    足・・・カリカリしている。
    「ポテトチップス」を食べているかのようです。
     
    頭は・・・肉。
    これは・・・・肉だ。
    いや・・・・・肉だ。
    気の利いたコメントである。
    お尻は・・・モサモサ具合が「たらのこ」に似ている。
    蜘蛛の卵でしょうか(; ・`д・´)
     
    全身を食べてみた感想として、思いのほか美味しかったです。
    手足は酒のつまみに合いそう。
    ついでにサソリも食べてみました。
    サソリ
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    うん、全体的に肉がない。。
    落花生の殻を食べてるような感じです。
    サソリはあまりお勧めしません。
     
    それからバロット(孵化前のアヒル)も食べました。
    無題
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    食べるとすごい元気になるらしいです。
    この黒いのは体のどの部分かな~と考えるとちょっと気持ち悪いんですが、いただきました。
    味は・・・ゆで卵の卵白部分を食べてるような感じです。
    けど何か正直、・・・不味っ!!
    ですが、食べ終わると視界が開けて目が覚めたような感覚になりました。
    ┗(⌒)(´・ω・`)(⌒ )┛ムキムキ
     
    元気になるのは本当やったんや!
    後は、蜂の幼虫。
    IMG_0350[1]
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    とはいえ、よく見ないとわからないくらい小さいんですが。
    水っぽくて少しだけ甘~い。お粥みたいな舌触りです。
    蜜といえば小学生の時、公園のツツジをむしって蜜を吸っていましたね。
    私の地域では集団登校の小学生が公園を通り過ぎると、その後に花が残らないという凶暴性でした 笑)
    今はそんなことしないんだろうなあ~。
     
    以上

    アーカイブ