2018年1月23日

こころあたたまる

  • 本部スタッフ
  • あけましておめでとうございます、本部の伊藤です。
    私は密かにデスクに大切に置いているものがあります。
    それは、昨年の子ども親善大使でインドネシアの子どもたち、
    引率の先生、コーディネーターからもらったテンキュー(Thank you)カードです。
    21st Oct (10)
    各地で活動報告をする子どもたち
     
     
    私はほぼ、運転していていただけなんですけどね。
    そんな隅っこキャラにも手作りのカードを作ってくれるなんて・・・!!
    ワークショップや各所訪問での報告で眠いだろうに、
    そんな中にも関わらず、夜にパジャマ姿で渡しにきてくれました。
    image4
    アンディンちゃんより
      
     
    これらはどんなお土産よりも嬉しい、最高のプレゼントです。
    このカードを見るたびに温かい気持ちになります。
    image0
    アアンくんより
     
     
    この優しい心をずっと大切にしていてもらいたいなあ。
    全員、私のイメージが車っていうのが思い出して笑えます。
    image2
    シティちゃんより
     
     
    実際はシルバーの車体だったのですが、
    こういう概念に捉われない子どもたちの想像力、好きですね。
    必ず運転する前に「よろしくお願いしま~す」って言ってくれてたんですよ。
    それも書かれててまたツボります。
    image1
    フェラさんより。右上に「おねがいしまーす」の文字が。
     
     
    image3
    リファさん。ここまで来たら最後も車であってほしかった。。
     
     
     
     今の仕事に携わることができて良かったなと思う瞬間です。
    そして私はカードを見て、今日もニヤニヤして不審がられます。      
    IMG_1987
    オイスカの報告会兼交流会にて
     
     
     
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    アーカイブ