2018年2月6日

立春!ゆき!!

  • 四国研修センター
  •  こんにちは。四国研修センターの一です。

    2月3日の節分、皆さんは豆まきしましたか?
    研修センターでも「福は~内、鬼は~外」みんなで、元気よく大きな声で豆をまきました。

     そして、翌日の2月4日は立春!暦の上では「春」ですが、朝になると何と!

    雪①雪②

     センター周辺は真っしろ!!2月1日にも雪が降りましたが、今回は一面ゆきYUKI雪!!
    以前フィリピン研修生が建てたバンブーハウスにも雪が積もり、常夏の国では見れない姿に・・・。

    雪③雪④

     早速、ボクも生まれて初めての雪遊びを皆んなと楽しみました。

    雪⑤雪⑥雪⑦雪⑧

      温暖な瀬戸内の香川県で、これだけ雪が積もるのは最近では非常に珍しいことで、
    この冬は大変厳しい寒さが続いています。
    1月は研修センターでもインフルエンザに罹った人が多く、まだまだ油断できません。
    ブログ読者の皆さんも、お身体に気を付けてお過ごし下さいね。

     あ~、でも楽しかったー (^^♪

    雪⑨雪⑩雪⑪

    アーカイブ