2019年7月29日

ふれあいセミナー④

  • 本部スタッフ
  • ■5日目
    (4日目はこちら

    セミナーも折り返し地点にきました。

    この日は、電力総連様にもご支援いただいている

    「子供の森」計画参加校を訪問しました。

    学校までは吊り橋を渡っていきました
    学校までは吊り橋を渡っていきました

     

    学校では、参加者により竹とんぼの出前授業(日本の文化を紹介)や
    記念植樹などを通じて子どもたちとの交流を行いました。

     

    盛大な歓迎をうけました!
    小学校側からは、盛大な歓迎をうけました!
    竹とんぼの遊び方を伝えました
    子どもたちに竹とんぼの遊び方を伝えました
    交流では和気あいあいと楽しい雰囲気です
    交流は和気あいあいと楽しい雰囲気

     

    交流では、皆さん笑顔で楽しく交流されている姿がとても印象的で、

    現地の子どもたちもとても楽しそうでした。

     予定通りにいかないこともありましたが、
    参加者全員で臨機応変に対応いただきました。

     

     小学校の帰りは、車で川をそのまま渡りました
    小学校の帰りは、車で川をそのまま渡りました!

     

    そして夜にはホームビジットです。

    地域の方のお宅に訪問し、夕食をいただきながら交流を行い、
    現地の生活を体験しました。

    20190610_190624_0031

    温かな歓迎を受けました
    温かな歓迎を受けました

     

    つづく。

     

    アーカイブ