2019年7月30日

ふれあいセミナー⑤

  • 本部スタッフ
  • ■6日目
    (5日目はこちら

    本日で、植林の活動は最後になります。

    今日が最後と言うこともあり、みんなこれまで以上に気合が入っていました。

    登山にもだいぶ慣れ、笑顔が見られました!

     20190611_190624_0069

    20190611_190624_0073

    植林もみんなで和気あいあい楽しく穴を掘って植え、

    最終的に植えた本数は、1000本を超えました!

    20190611_190624_0041

     

    ■7日目

    最後に記念のプレートを作りに植林現場に行きました。

    これが本当に最後の山登りです。

    記念プレートの周りに記念植樹もしました
    記念プレートの周りに記念植樹もしました

     

    プレートの出来は・・・

     20190612_190624_0253

    とってもきれいに仕上がりました!

     

    そしてこの日の夜は“さよならパーティー”です。

    これまでお世話になったフィリピンの人たちに、
    感謝の気持ちを伝えるために、毎年行っているものです。

    どら焼きを振る舞いました
    どら焼きを振る舞いました

    今年は日本のどら焼きを振る舞い、
    日本の曲を現地の子どもたちや大人と一緒に踊り、
    その盛り上がりはすごいものでした。

    20190612_190624_0108

    現地の子どもたちと
    現地の子どもたちと

     

    つづく。

    アーカイブ