2019年11月20日

野菜どろぼう

  • 本部スタッフ
  • 本部広報室の林です。

    先日、西日本研修センターに出張した際、
    うらやましいなぁ~と思うことがありました。

    それは……
    CIMG9715

    しいたけ!

    CIMG9713
    こんなにたくさん収穫できました!

    CIMG9719
    翌朝出荷。
    CIMG9770
    出荷できず、センターで消費する分を
    少しいただいて帰りたいと相談すると、
    T課長が出荷用にきれいにパックしたものを
    5袋も持たせてくれました!
    ありがとうございます!

    ほかにもサトイモやサツマイモ、
    冬瓜などが倉庫にはたくさんあり、
    あれこれ物色していると、後からやってきた所長から
    「野菜どろぼう!」と言われてしまいました。

    研修生が個人畑から運んだ間引きニンジンも
    欲しそうにしているとスタッフから
    「それはうさぎのエサだからダメ」と笑われました。
    CIMG9662
    新鮮野菜が大量にあるセンター。
    シニアボランティアのOさんが
    「ここでの食事が長生きの秘訣!」と口にするほど。

    働いてもいないのにいっぱいいただくのは申し訳なく
    結局はしいたけ5袋を手に東京に帰ってきたのでした。

    おいしいしいたけ、ごちそうさまでした。
    本部事務所で鍋(山梨の活動地からいただいた野菜中心)
    に入れていただきました!

    アーカイブ