2019年11月22日

月のお話

  • 本部スタッフ
  • 本部・広報室の林です。

    先日西日本研修センターに出張した時のお話が
    続きますが、どうぞお付き合いください。

    朝の点呼に参加するため外に出ると
    満月が沈みかけていました。

    CIMG9768

     

    最初にやってきたミャンマーの研修生と満月談義。

    「日本ではうさぎがお餅をついているっていうんだよ」
    と私が説明すると、なんとミャンマーではおじいさんと
    子どもがお餅をついているというのだそう。
    そこにやってきたパプアニューギニアの研修生も
    お餅をついているというのでびっくり。

    でもみんなで「そうは見えないけどね~」と。

    みんなが集合する頃には空が白みはじめ、
    月も沈んでしまいました。
    CIMG9776
    早起きしたかいがありました。
    ほかの国のお話もぜひ聞いてみたいものです。

    アーカイブ