2019年11月28日

広島研修視察②

  • 四国研修センター
  • 広島研修視察➀の続きです。~

    11月13日は宮島を訪れました。

    宮島と言ったら厳島神社ですよね。

    海の上に神社があるの!?研修生達もビックリ!!!

    鹿に出迎えられて、宮島への旅が始まります!

    IMG_5644

    早速厳島神社へ向かうオイスカ一同。

    まさかの鳥居が工事中でした。

    IMG_5650

    来年の8月あたりまで修繕工事をしているようです。

    少し残念な思いもありましたが、それを忘れるほどの大自然が私たちを待っていました!

    山を少し登っていくと、きれいな紅葉があちらこちらと。秋だなぁと実感しました。

    研修生達も大喜び。

    そこで食べるアツアツの「もみじ饅頭」は最高でした。

    IMG_5666

    先日訪れた平和公園と宮島は、1996年に世界遺産に登録されているため、外国人や、修学旅行中の学生がたくさんいました。

    帰りのバスではほとんどの研修生が疲れて寝ていました。

    これからの研修も頑張ろう!

    本当に充実した2日間になりました。

    オイスカ広島県支部の皆様ありがとうございました。

    アーカイブ