2020年1月24日

にわかファン 続編

  • 本部スタッフ
  • 本部・広報室の林です。

    今月の月刊「OISCA」には新春対談ということで
    髙田川部屋の親方とオイスカの理事長の対談を掲載しました。

    topic_202001
    クリックすると月刊「OISCA」バックナンバーページにジャンプします

    この対談のため髙田川部屋におじゃました際には
    稽古の様子も取材させていただき、また、追加取材で
    西日本研修センターにも押しかけてしまいました。
    九州場所の際、髙田川部屋の皆さんは
    西日本研修センターに合宿するのです。
    その時の様子を「にわかファン」としてブログで紹介。

    取材を通じ、親方の人となりに触れ、
    親方のファンになりましたし、その親方が熱く語る
    相撲そのものに対して理解を深めることができました。
    そして髙田川部屋の力士たちと会う機会が増えると
    なんだか、みんなかわいくなってくるのです。

    テレビにかじりついて取組を見るほどではないものの
    ついついチェックしてしまう力士たちの星取表。

    CIMG9324

    特に10月の国際協力の日のつどいに来てくださった
    竜電関と輝関の結果が気になる今日この頃。

    ほかにもまだ髷の結えない若い力士たちの
    成績もしっかりチェック。
    髙田川部屋以外の力士たちの名前も見ながら
    いろんな名前があっておもしろいなぁ~とか
    (相撲協会のサイトの星取表は)幕下力士は顔写真がないけど
    ひらがなも併記してあって分かりやすいなぁとか
    思いながら楽しんでいます。

    にわかファンが本物のファンになるのには
    まだまだ時間がかかりますが、
    これからも力士たち、応援していきます!

    アーカイブ