2013年4月3日

大ホームラン

  • 本部スタッフ
  • 本部・広報室の林です。

    昨日TBSのNEWS23で中国・内モンゴル自治区の砂漠化防止プロジェクトが紹介されました。 (取材の一コマがTBSのフェイスブックページでも紹介されていました)
    何件か、「見ました!」という連絡をいただいたのですが、 「大ホームランでしたね。おめでとうございます」 というものがありました。 「じゃんじゃん問い合わせの電話が鳴っているでしょう」とも。

    電話はじゃんじゃん鳴っていませんが、多くの人が「ふ~ん」という他人事ではなく 「私に何ができるのだろう?」と自分事として考えてくれるようになったらいいなぁと思います。
    中には「ベルマーク集めることから・・・」と言ってくださった方も。
    現場で冨樫が少しずつ緑を増やす。 本部では私たちが少しずつ支援の輪を広げる。

    どちらも地道な活動ですが、これからも頑張ろうと思えた大ホームランでした。

    アーカイブ