2013年7月9日

熱中症予防 ~梅干し編~

  • 本部スタッフ
  • 本部・広報室の林です。
    東京は暑い!
    熱帯の国に移住したいほど暑いのが大好きな私もこの暑さには「暑い!」と思う毎日です。 事務所の番犬はなちゃんは今年2度目の熱中症になってしまいました。 皆さんもお気を付けください。

    事務所のテーブルに置いてあります
    事務所のテーブルに置いてあります

    今年は、実家から梅干し(実際には干していないので“梅漬け”でしょうか??)を大量にもらってきて熱中症予防に事務所に常備しています。小さな梅ですからポンポン口に入れてしまい、反対に塩分摂りすぎになっちゃうのでは?と心配になるスタッフもいます。
    そして水分補給は白湯。
    梅干しと白湯でこの暑い夏を乗り切ります!

    アーカイブ