2013年10月31日

アンジェラです! 2

  • 本部スタッフ
  • こんにちは! 本部・海外事業部のアンジェラです。

    この1年間、いろいろなありがとうございました。
    前回のブログは英語を日本語に訳してもらいましたが、今回は自分でがんばりました!)
    オイスカの生活や日本の文化をなれました。 でもやっぱり私の日本語は小学校の日本語みたいですね。

    今までいろいろなオイスカの人に会いました。 西日本研修センターで1ヵ月間研修を勉強して、 アメリカとカナダで「子供の森」計画の植林をして、 それにマレーシ アで青年フォーラムで海岸林についてプレゼンテーションをしました。 とても楽しかったです。

    その上にオイスカ国際理事会でプレゼンテーションをしました。 英語のプレゼンテーションのことが大好きだと思います。 グローバル展開のためにオイスカの計画はとても大事ですけど、 やっぱり英語でオイスカのグローバル通信はすごくなるのが希望です。 コミュニケーションと募金は大切の関係ですね。

    日本に住んでいる外国人と日本人が友達になっていました。 ですけど私の家族はアメリカにいるのであまり見えなくても オイスカ本部のスタッフはとてもやさしいですから、本当に感謝しています。

    また1年間本部で仕事をすることになりました。 もし私の日本やオイスカの生活のための助言があれば、 メール「atayco(アットマーク)oisca.org」で教えてください。

    これから一年またよろしくお願いしたします。

    大勢の人の前で話すのは大好きです
    大勢の人の前で話すのは大好きです

    アーカイブ