2013年12月11日

不思議の国 インド その5 左手だけのオシャレ

  • 本部スタッフ
  • 本部・広報室の林です。
    まだまだ続くインドの不思議。 今日の不思議はコレ。
    hidari 分かりますか?

    左手の爪だけ伸ばしてきれいに色が塗られています。
    オイスカスタッフのお宅に夕食に招かれた際、 お給仕をお手伝いしてくれていたお嬢さんの手に目が行きました。
    何で左手だけ??

    彼女曰く「右手はご飯を食べるから」 ああ、なるほど。
    「あなたは?」と聞かれ「食事を作るのにじゃまだから私はしないの」と答えると すかさずお父さんが娘に 「お料理していないことがこれでばれちゃったね」と。

    確かにインドでは手で食事をしますからマニキュアを塗っているのは ちょっと具合が悪いのかもしれませんね。    

    アーカイブ