2014年1月29日

「森のつみ木広場」in 気仙沼

  • 本部スタッフ
  • 本部・総務部の小林です。 20140114tumiki
    1/13~15にかけ、気仙沼にて「森のつみ木広場」を開催してまいりました。

    オルビス株式会社様には、東日本大震災復興支援として、資金のみならずボランティアで4名の方にご参加いただきました。
    また、元小学校の先生をされていた最強助っ人Sさんにもボランティア参加していただきました。
    今回呼んでいただいた保育所さんは、去年に引き続き3回目のところと、口コミでお呼びいただいた新規の保育所さんでした。ご父兄を交えた積み木広場は、終始子供たちの笑顔にあふれ、充実したイベントとなりました。

    提供していただく企業様
    呼んでいただく保育所さん
    ボランティアさん
    ┃┃ 「子どもたちの笑顔」

    ここに係わる人が増えれば増えるほど、子供たちの笑顔が増えていく。
    なんで素敵な方程式だ! 正にWin&Win&Win

    マイナス要素があるとすれば 実施者であるにも関わらず、 毎回子供たちとつみ木を楽しんでしまう私の弱いメンタルぐらいだろう。 20140115tumiki

    アーカイブ