2014年8月14日

トムクルーズ受賞する

  • 海外スタッフ
  • バンコク駐在員の春日です。

    kayay

    ラノーンのトムクルーズことカヤイさん! ラノーンを訪れる日本人の一番人気です。
    そのカヤイさんが少し前のことになりますが、国から表彰されました! 年に1回、国が各県から一人ずつだけ「もっとも国に貢献した人」を選んで表彰するんだそうです。 そして2013年のラノーンの人がカヤイさんだったのです。 表彰された内容は、もちろんラノーン県での県民を巻き込んだ森づくり。 その森づくりの手法として、地域住民、企業、政府などが一丸となって実施したことが評価されています。
     2012年にンガオ村が表彰されたことをお伝えしましたが、 今度は「人」への賞で「カヤイさん」が選ばれたのです。
    もちろんカヤイさんが選ばれたのは、彼の実力ではありますが、 同時にいろんな方に支えられて得た賞です。 地域住民や支援者のみなさんなど。

    カヤイさん、おめでとう!

    そして、ラノーンの活動を支えてくださった皆さん、ともに喜びましょう。

    jusho2
    jusho
    jusho3

    アーカイブ