2011年10月17日

オイスカ本部事務所、-30%の節電達成!

  • 本部スタッフ
  • 総務部より、オイスカ本部事務所内での今夏(2011年7~9月)の節電実施結果が発表されました。 結果は、、、 なんと! 電力使用量が昨年の同時期に比べて30%減でした!

    東京のうだるような暑さの中、大量の蚊に刺されながらも窓を全開にし、エアコンを極力我慢したかいがありました。 オイスカでは、震災前より節電への取り組みを進めてきましたが、震災後、節電に対する一人ひとりの意識がより強くなったことで、このような成果が出たのだと思います。

    節電に関しては、震災に関連する電力供給量の問題もありますが、なによりも環境に配慮した持続可能な社会を目指して活動している団体として積極的に取り組んでいかなければなりません。 冬場は夏場よりも電力使用量が上がるとのこと。 

    しっかりと防寒対策をして引き続き節電につとめます!

    ハナ
    オイスカ本部の番犬ハナ。今年も暑くて大変でした……

    アーカイブ