2014年9月24日

OSATO

  • 四国研修センター
  • こんにちは。 四国研修センター・国ボラの永山です。

    当センターには、OSATOという研修生がつくる研修生のための組織があります。
    自分たちでやりたいことを決めて、その計画から実施まですべてを行いながら、 リーダーシップや協調性などをのばしていくことを目的としています。 (OSATOはISCA hikoku ll Trainee rganizationの略称です)

    先週、そのOSATO企画でキャンプに行ってきました。
    以前から案は出ていたものの、実際に準備が始まったのは約一週間前…。 スタッフはかなり心配していましたが、そこからキャンプを実現するべくリーダーを中心に皆でフル稼働!! 下見、薪割り、スケジュール立て、などなど、なんとか準備を終えることができました。
    キャンプでは、ネイチャーゲーム・BBQ・キャンプファイヤーをしました。
    キャンプファイヤーでは、きれいな星空の下、ダンスをしたり歌を歌ったりしました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    ネイチャーゲーム:力を合わせて課題をクリア 

    DSC01756

    おそろいのOSATO・Tシャツ! OLYMPUS DIGITAL CAMERADSC01656        

    また近くに滝があったので、そこで水遊びもしました。 DSC01697
    寒さに負けず“はい、ポーズ!”  

    はじめはどうなる事かと思いましたが、とっても楽しい時間になりました。 最近、研修生はそれぞれの専門を選択し忙しい日々が続く中疲れも見えましたが、 このキャンプで身も心もリフレッシュできたようです。

    次回のOSATOでも、皆で協力してより良い活動をしたいと思います!!  

     

    アーカイブ