2015年3月6日

子どもに忍び寄る・・・

  • 本部スタッフ
  • 海外事業部の菅原弘誠です。

    インドネシア出張中には研修センターだけでなく、環境活動の実施地など多くの場所を回りました。
    その中の一つの村で見かけた可愛い女の子。ところが、その子に忍び寄る怪しい男が・・・
    suga3suga4

     

     

     

     

     

     

    女の子が危ない!!!
    と思いきや、これはインドネシア駐在員の中垣さんでした。。。

    suga5
    女の子も安心の表情!?

     

    駐在歴が長く、すでにインドネシア語を堪能に操る中垣さんは、オイスカの現地スタッフと、活動地の村人と、CFP参加校の子どもと、インドネシア語でコミュニケーションを取りながら着実に活動を進めています。視察の中でもいたるところで、インドネシア語ができるからこその調整や活動の成果を垣間見ています。

     

     

     

     

    オイスカの現場で着実に進む取り組みを支えている背中は、決して怪しい人ではありません。笑
    suga6

     

     

     

     

     

    植林地で村人グループやオイスカスタッフと視察中の中垣豊駐在代表(右端)

    テリマカシ!

    アーカイブ