2015年4月10日

こちらも春が来ました!

  • 四国研修センター
  • 四国センターの永山です。
    センターからも桜をお届けします。

    センターには周りにたくさんの桜の木があり、1回目のお花見はセンターでしました。 その日は春の陽気に恵まれ絶好のお花見日和でした。

    みんな揃っていただきまーす!
    みんな揃っていただきまーす!

    ところがその次の日からの天気予報は雨、雨、雨。 週末には桜が散ってしまい、お花見はもうできないかなと諦めていました。
    ・・・・・・が、2回目のお花見を計画していた日、予報がはずれ天気はどうにか曇り!

    女性の研修生は着物に着替えてお出かけです。

    すっかり大和撫子です
    すっかり大和撫子です

    そんな中、着物より花より団子だったわたしは…、 センターで採れたいちごを使っていちご大福作りに挑戦しました。 教えてくれた先生のようにきれいには包めませんでしたが、みんなでおいしくいただきました。

    5
    また食べたいな~

    一年に一回の桜。いろいろな意味で気持ちを切り替えてくれます。 そんな桜にパワーをもらって、今年度も元気に活動していきたいと思います!

    花よりご飯がもう一人
    花よりご飯がもう一人

    1

    アーカイブ