OISCA

中部日本研修センター

文字サイズの変更

オイスカホームページトップへ

HOME > スタッフ紹介

スタッフ紹介

職員

写真
村松 明(所長・愛知県支部事務局長)
愛知県一色町出身。オイスカ草創期に入所、一時自営業を営んだ後、2001年に再びオイスカに復帰させていただきました。2013年4月より中部日本研修センターで所長をしております。
写真
川上 洋右(副所長)
1971年オイスカに入りました。1981年から15年間、中部日本研修センターで勤務させていただきました。本部勤務を経て2003年に中部に復帰。オイスカをこよなく愛し、組織一筋に生きています。
写真
小杉 裕一郎(副所長)
東京都武蔵野市出身。1995年オイスカに入りました。国際協力ボランティアを経て中部日本研修センターで勤務させていただいております。
写真
森田 惣一(参事・愛知県支部事務局次長)
愛知県出身。1980年オイスカに入りました。中部日本研修センターで指導員を経て、インドネシアとマレーシアで農業指導に従事しておりました。
写真
澤井 利昭(会計担当)
岐阜県出身。1974年ラオス開発団員。帰国後、オイスカ岐阜県支部へ。しばらくオイスカを離れた後2003年岐阜県支部に戻り、2009年中部日本研修センターに異動し経理を担当しております。
写真
陶山 慶子(給食担当)
1960年代岡崎市にあった中部日本研修センターに入所。しばらくオイスカを離れた時期もありましたが、長く給食を担当しています。
写真
長澤 京(給食担当)
1960年頃オイスカ本部の総務に入り、1990年頃は家政研修生に茶道や生け花を指導していました。2012年から中部日本研修センターで給食の担当をさせていただいております。
写真
筑田 明生(研修担当第一課長)
福岡県出身。浜松のオイスカ開発教育専門学校で日本人学生の指導を担当していました。1999年中部日本研修センターに異動、研修課の課長をしております。主に稲作指導に尽力しております。
写真
安部 雅之(研修担当主任)
大阪府出身。2003年西日本研修センターで農業ボランティアを経て準職員となり、2008年にバングラデシュ研修センターに赴任いたしました。2013年中部日本研修センターに異動、農業研修指導を行っております。主として養鶏を担当させていただいております。
写真
宗像 ジュイエ(研修担当第二課長)
福島県出身。3児の母です。日本語教師を務めた後、オーストラリアで国際協力を学び、2003年よりオイスカ・フィジー駐在員に。2009年中部日本研修センターへ異動となり、研修課に在籍しております。
写真
筑田 夏菜子(研修課)
千葉県出身。2児の母です。2010年から中部日本研修センターの研修課に配属になりました。研修・技能実習事務を担当しております。
写真
Mr.Gregory A Yahyu(グレゴリー)(研修課)
マレーシア出身。2016年5月~

ボランティア

写真
鈴木 未奈(ボランティア)
愛知県出身。オイスカ開発教育専門学校を卒業しました。2010年より中部日本研修センターでボランティア勤務をしております。
写真
酒向 淳治(ボランティア)
愛知県豊田市出身。豊田市で教員をしておりました。退職後、2001年より研修生に指導をしながら一緒に農業に携わっております。
写真
神谷 弘生(ボランティア)
愛知県出身。会社を退職後、2010年より啓発活動の分野でボランティアとして活動しております。
写真
中村 浩之(ボランティア)
会社を退職後、2011年より主として事務関係のボランティアをしております。「中部NOW」の編集も担当させていただいております。