OISCA

広島県支部

文字サイズの変更

オイスカホームページトップへ

HOME > 概要・会長挨拶

概要

オイスカ広島県支部は、中国経済連合会が中心となり平成10年4月に設立されました。中国企業株式会社(広島市)内に事務局を置き、地元の企業や森林ボランティアグループのご協力を得て、「山・林・SUN活動」をはじめとする支部主催の活動を実施するとともに、海外植林活動(関西研修センター主催)への参加や四国研修センターなどから海外研修生の受け入れも行っています。

今後も本部と連携をとりながら社会性のある取り組みを地道に続けることで、地域におけるオイスカへの理解を広げていきたいと考えています。

会長挨拶

写真

会長
髙木 

私は平成26年6月に広島県支部の会長に就任いたしました。平成20年から24年までの4年間、役員(幹事)として広島県支部の運営に携わった経験もあり、その中でオイスカの理念や活動内容について理解を深めてまいりました。

今後はその経験を生かしながら、会長としてのリーダーシップを発揮し、「山・林・SUN活動」や「支部の集い(環境講演会)」などの諸活動を実施していくとともに、広島県支部の大きな課題である会員拡大にも積極的に取り組み、組織の発展に尽力したいと考えております。

引き続き関係各位のご理解とご支援をお願いいたします。

最新投稿NEWS

検索
月別アーカイブ
カテゴリ
最新情報配信(RSS)
お問い合わせ

〒730-0041
広島市中区小町4-33
(株)エネルギアL&Bパートナーズ内

TEL: 082-242-7804
FAX: 082-242-4706

e-mail: b667782@pnet.gr.energia.co.jp